となりの家の双子の姉妹

2012年09月30日

120929a.jpg




双子にしては、あまり似ていないような・・。
初めは「美人」三姉妹を描こうと思っていたが、あれこれ考えているうちに、いつの間にか一人消えていた。
「美人」というところがポイントで、イメージを変えたいと思っていたけど、変わりませんでした。
考えが甘いのか、癖がついているのか。



posted by thomas at 21:20 | Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入学式

2012年07月22日

120721a.jpg




椅子に座ったときの太ももを描きたくて・・。
制服女子が座るものといえば「パイプ椅子」だと思います。

真正面の体や顔を描くのが難しい気がする。
多少動きをつけたり、傾けたりしたほうが描きやすいのかもしれません。


posted by thomas at 22:48 | Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5時間目の彼女

2012年05月27日

120526a.jpg


線の引き方とか、色塗りの確認をしようと思って描いた。
「ただのさん」の着せ替えとかが変化球だとすると、
これは素直な直球という感じ・・・。
しばらくは素直に描くようにしたいです。

posted by thomas at 22:00 | Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする